Top Page

2012年の写真
2011年の写真
2011年以前の写真

12月23日  何かが気になります・・
 

 

 

 


11月20日  


11月19日  まろんはコツコツと箱を噛み切っています。
 

 

 


11月15日  かんなはなぜかこのスリッパには強力な蹴りを入れます。
 

 


11月12日  まろんがカーペットの下へ何かを入れて遊んでいます。
 

 

 
 になちゃんもやって来ました。
 
 今度は箱の中と外でじゃれ合っています。
 

 


11月02日  朝からバタバタと走り回っていたら暑くなったのかヘソ天してます。
 
 今度ははカメラにいたずらです。
 

 


11月01日  ・ ・ ・ ・ ・(^-^;)
 

 

 


10月29日  になとかんなは日向で仲良く寝ています。
 
 まろんもケージの中へ座布団を入れてもらいました。
 


10月27日  になとかんなが我が家にやって来て今日で2年になりました。
 みんなおご馳走を食べてお祝いしました。
 

 


10月25日  今日も「正直すまんかったねこ」の練習をしています。
 

 

 カメラを向けるといたずらしにやって来ます。
 

 


10月22日  カメラが近づくとまろんが顔をあげました。
 
 そしてになの鼻にタッチ!
 
 再三のタッチに、になちゃんにらみを利かせます。
 

 になは日だまりが大好きです。
 
 まろんもやって来て一緒にお昼ね。
 

 

 ねこちゃんたちの食事風景です。
 
 はなちゃんだけはここで食べます。
 


10月21日  気持ちよさそうです。
 


10月18日  ひざ掛けをかけてもらって暖かそうです。
 


10月17日  久々に写真を撮ろうと近づくとカメラマンに怒ります。
 


10月14日  「正直すまんかったねこ」に近づいているでしょうか・・
 

 

 


10月13日  箱を捨てようと置いていたらまろんが入ってます。なかなか捨てられません。
 

 

 

  


10月05日  


10月04日  まろんが我が家に来て一年になりました。
 体重は4.8Kgになりました。まだだっこはできませんが
 触られるのはだいぶ馴れてきました^-^
 今日はちょっとだけ贅沢なディナーなんかもらったりして・・
 
 珍しく朝からずっと2階で遊んでいます。
 

 

 

 
 午後になって少し眠たくなったのでしょうか
 
 25℃を下回ると日差しのあるところがいいみたいです。
 

 

 


10月03日  ちょい悪顔になってます。
 


10月01日  暑くても寒くてもケージの中が大好き
 
 
 


9月30日  今度の箱の入り心地はどうでしょうか・・
 

 


9月27日  まろんの肉球は真っ黒です!
 


9月21日  


9月20日  まろんはよくこんな格好で寝ています。
 
 この格好をみると 「正直すまんかったねこ」 を思い出します^-^;;
 

 

 仲良しのになとまろん
 
 まろんがちょっかいを出そうとしています。
 
 になが動くと
 
 まろんもついて来ます。
 
 そして
 
 二人揃って・・ 息がぴったり合ってます。さすが男の子どうし??
 


9月14日  はしたない格好ですが・・
 

 ちょっとふてくされてます。
 
 ねこタワーを先にまろんに取られてしまいました。
 


9月12日  ここに上れるのははなちゃんだけ。ここが隠れ家になってます。
 時々気づかずにしっぽを挟まれてギァッ!ということも・・
 


9月08日  まろんが箱にはいりたそうにしていますが先客がいます。
 
 しかたないので別の箱へ
 
 そのうちすやすやと・・。
 


 

 


9月04日  新しい箱を置くとすぐにまろんが入ります。
 
 今度の箱は気持ちよさそうです。
 
 顔を箱の角に押し当ててすやすやと眠りはじめました・・・
 


9月03日  3匹がやって来ました。
 
 すかさずにながまろんにちょっかいを出しています。
 


9月02日  これでは階段を下りるのも一苦労です。
 5匹が並ぶと絵になるのですけどね・・
 

 箱から出たいはな。でもまろんがいるので出られません・・。
 

 


8月29日  雨が降った日の涼しさが恋しいです・・・。
 
 

8月28日  涼しさもつかの間。また暑い夜です。
 


8月25日  18日ぶりの雨で少し涼しくなると寝方も心なしか暖かそうな・・・。
 

 

 


8月24日  広告を食いちぎっているまろん。それを上からはなが見ています。
 


8月19日  朝ごはんを食べ終わるとかんなとはなは外へ遊びに行きます。
 この夏の日課です。出してあげないと家中をニァーニァーとうるさく
 歩き回ります。ちなみにほかの猫ちゃんは時々脱走はしますが
 おとなしく家の中にいます。まろんはまだ外に出たことがありません。
 
 になとまろんはお昼ねです。
 


8月17日  まろんがテーブルの下からちょっかいを出します。
 
 になが向きを変えるとまろんは退散。
 


8月14日  届いた荷物を空にするとすかさずまろんが入ります。
 


8月13日  迷惑そうなまろん。
 


8月12日  今日もお昼寝
 

 

 

 腹筋運動??
 


8月11日  冷房嫌いの我が家の猫ちゃんですが、この夏は猛暑続き。
 冷房を入れるとさちがここに来るようになりました。
 


8月10日  になは手足がとても長いんです!!
 

 


8月09日  ゴミ袋に入るとうっとりします。久々にゴミ袋の写真をUPしました。
 

 


 にながかんなに迫っています、が、かんなは怒っています。
 
 になが攻め込みますがかんなは激しく抵抗・・
 


 になが入っています。
 
 今度はまろんが入りました。
 
 おもちゃ箱からボールを出そうとしていますが・・
 
 ピアノの上のさちが気になるようです。
 

 


8月08日  今日も暑いにぁ・・・と 言ったかどうかはわかりませんが・・
 


8月07日  カメラにパンチ!
 


8月06日  ウンチの後ピアノで手を拭くまろん
 まろんがウンチをする時は必ずこのトイレでします。
 ウンチをした後は、紙シートを掻いてウンチを隠し、ピアノで手を拭きます。
 ちょっと笑えます。
 ちなみにおしっこはほかの砂箱にしたりここにしたり・・
 このトイレは紙シートのせいかほかの猫ちゃんたちには無視されます。
    ファイル容量 35MB
 


8月01日  夜も暑いです。みんな思い思いの場所で寝ています。
 

 

 

 

 


7月31日  まろんが廊下の隅で寝ています。
 
 そばで見るとしっかりヘソ天してます。
 


7月29日  階段の手すりに登れるようになりました。
 
 でも時々落ちそうになったり、見てるほうがひやひやします・・・
 


7月28日  まろんとになの首輪です。
 2〜3ヵ月もするとぼろぼろになってしまうので定期的に新しくします。
 ほかの三匹の首輪はほとんど傷みません。
 ちなみに、まろんとになはオス。ほかの三匹はメスです。何か関係でも・・・
 


7月25日  
 おもちゃ箱からひもを出して遊んでいます。
 
 遊んだ後は箱で一休み。フタがだんだん小さくなってきました・・
 


7月24日  今日も暑いんです。
 


7月21日  まろんがはなのしっぽにちょっかいをしようとしてます。
 
 しっぽにタッチ!
 
 何もしてないよ〜と知らんぷり・・
 
 おなかが少しプヨプヨしてます。
 
 
 


7月20日  さちがピアノの上にいます。
 
 これ以上近づくとねこパンチが・・すでにちょっと怒ってます。
 


7月19日  カーペットの下に何かを入れて遊んでます。
 

 
 ついにカーペットを剥がしてしまいました・・
 
 暑い夜はまろんも2階の廊下で寝ることが多くなってきました。
 


7月18日
 


7月15日  後ろ足が落ちかけていますがこの格好も好きなんです・・
 


7月14日  


7月13日  我が家のねこは暑いとみんなヘソ天になります。
 
 この箱は全部まろんがかじってます。
 

 


7月09日  

 

 


7月06日  階段でのびるのが好きです。が、夜は踏みそうになってしまいます・・
 



7月05日  箱を噛んではそろらじゅうに散らかしてます。
 


 
7月02日  


7月01日  狙ってはいますがいまいちその気になりません・・
 

 

 
 窓の外を見ていますが・・
 
 同じものを見ているようです・・
 

 


6月30日  最近よくこんな格好で寝ています。
 
 6月18日から目薬を入れていますがまだ直りません。早く直ってほしいです。
 


6月26日  このバスケットで病院に行きます。普段から慣れる練習です。
 

 

 


6月25日  


6月24日  


6月22日  やはりカゴに入っています。
 



6月19日  
 はなの最近の得意ポーズ
 


 
6月13日  

 


6月12日  


5月29日  今日も仲良し
 


 


5月25日  


5月20日  


5月13日  


5月12日  


5月08日  


5月07日  猫ちゃんが上がれないようにガード・・
 まろんはこの上で暴れたりするのでガラスが割れる
 と危険。上がれないように試行錯誤。この形にして
 ようやく上がるのをあきらめました。
 見栄えをよくしないと・・

 


5月03日  はなちゃんです。
 


4月27日  


4月24日  さちも箱は大好きです。
 


 


4月20日  になちゃんの後ろから・・・
 

 ちょっかい出すのかと思いきや、何もしませんでした・・
 



4月20日  


4月19日  かんなも箱の中でうっとり・・。
 



4月11日  真っ先に箱に入るまろん
 



4月17日  いたずらをしようとやって来ました。
 

 



 
4月11日  3匹そろって窓の外を・・・。
 



4月16日  4月10日で一歳になりました。 
 誕生日はちょっと美味しいディナーをもらいました。
 カメラマンはすっかり写真を撮るのを忘れて誕生日の写真が・・・。
 


4月14日  

 


4月13日  


4月11日  コタツの中で仲良く寝ています。
 



4月08日  


3月30日  


3月25日  暖かくなってもやっぱりストーブのそばはいいようです。
 


3月23日  

 


3月21日  まだケージの中も好きです。
 


3月20日  


3月16日  一日分のカリカリを缶に詰めていると、「ちょうだいちょうだい」とやって来ます・・・
 


3月15日  怒られてもなんのその・・。 食卓の上が大好きです ^-^;;
 

 


3月14日  カーテンの隙間もお気に入りです。 
 


3月11日  今日もお気に入りの場所でくつろいでいます。 
 


3月09日  


3月07日  


2月28日  最近はすっかりここがお気に入りの場所になりました。 
 


2月23日  登ったり降りたりといそがしいです。
 


 
2月21日  


2月20日  やっとここまで登れるようになりました。
 


2月20日  


2月19日  


2月14日  日当りで気持ちよくお昼寝してます。
 

 


2月10日    

 


2月05日  最近のお気に入りの場所になりました。
 


1月25日  

 


1月12日  ご飯以外でみんなが写っている珍しい写真です。
 


1月08日  
 袋は大好きですが特にこのゴミ袋はお気に入りです。
 




<<  2012年のアルバムへ ▲ページ先頭へ